[Top>旧版>やさしくわかるExcelVBA(2002年発売版)]

やさしくわかるExcel VBAプログラミングサポート

↑新しい版
やさしくわかる
ExcelVBA3版
やさしくわかる
ExcelVBA改訂版
やさしくわかる
ExcelVBA旧版
やさしくわかる
Access関数・VBA

やさしくわかるExcelVBAプログラミング(2002年発売版)サポート

古い版のダウンロードサイトです

出版社:ソフトバンクパブリッシング ISBN 4-7973-1879-1

基本コンセプト

プログラムを勉強したことがない人でも、ExcelVBAを使って楽しくプログラムを学習できる本です。

ゲームっぽい、プログラムを作成します。「改訂版」では、実用性を重視したため、これらのゲームっぽいプログラムが少なくなっていますので、 楽しく学習したい方には、改訂版ではない方をお勧めします。

ExcelVBAって?

ExcelVBAは、Excelの処理を自動化するマクロ言語です。Excelの処理をVBAを使って自動化することができます。

特徴

ExcelVBAでプログラム入門

この本では、プログラム入門としてExcelVBAを使用することを意識しています。しかし、他にもいろいろなプログラム言語があるのに、プログラムを最初に勉強するときに、ExcelVBAを使うのはなぜでしょうか?それは、ExcelVBAには以下のようなメリットがあるからです。

正誤表

まことに申し訳ありませんが、この本には、いくつかの誤植があります。詳しくは、正誤表のページを参考にして下さい。

戻る